手帳はまだ、ない

闘わない日常

イチゴイチエ

出会いって大事。

医師と患者。お互い人間だから相性ってありますよね。

合わないと、本当に辛いと思います。私は合わないと思ったらすぐ諦めます。病院変えるってことね。

こればっかりは仕方ない、と思っています。お互い辛い。


で、今の主治医の先生。
私は凄く信頼しています。愛想は良くないし、イケメンでもないけど(意外とイケメンかどうかは重要。それだけでアバタもえくぼで目をつむってしまうところもあるので)なかなか、いないタイプの医師だと思います。


大学病院の医師で、自らセカンドオピニオンを提案してくれる。
勿論、それを「外へ丸投げされた」と感じる人もいるだろうけど、どうしても同じ院内だと意見は偏りがちだろうし、他の風を入れたいというのが、私にはしっくりきました。


セカンドオピニオンの先生も「あの先生はよく知ってるから」と手を尽くしてくれる。そういう関係を築ける人、というのが信用できます。


なので!
信頼してるから、なんとかしてー!
と無茶なことは言わない私なのです。


おとなしい、かよ!