手帳はまだ、ない

闘わない日常

言葉がこころを伝えると信じてる

どうも手足が棒ニストです。


手足がどうの、と言いがちですが、
ちゃんと舌の紹介もしたほうがいいかな?
ヤキモチ焼くよね。


いわゆる専門用語でいう、球麻痺というものです。口を開けると向かって右側、本人的には左側の舌が引きつって下がって見えます。

最近は、ご飯を食べる時に口を隠して食べる癖がついてしまいました。
舌がうまく動かないから、顔全体で送ってる感じがして恥ずかしいの。(実際どういう顔で食べてるかは鏡で見ていないのでわからん)(きっと牛とかラクダ的な感じになってると想像される)
しかも飲み込むぞ!って気合入れて飲んでるので凄いしかめっ面だと思います。


でもね。
物凄く美味しく頂いてるの。

それをわかってもらうためにむやみやたらと「美味しい」を連発しています。(やたら言うと嘘くさいけど美味しい顔して食べてないから言うしかない)(美味しい顔してないのにやたら言うと、より嘘くさい罠)



飲食店の皆さま。
美味しい、は本心です。