手帳はまだ、ない

闘わない日常

傘と杖の両立

「笑ってるけど」


ツーナップくらいしている感じのとりこです。
おはようございます。

ちょっと歩くのに、杖があると楽だなぁ、と感じる季節になりましたね。(共感を求める。誰も共感できないって)

歩きが危なっかしいのを指摘され、「進行してるんじゃないの?」と工場のおばちゃんに言われ「そうそう。進行してて」と笑ったら、冒頭のお言葉。

あれ?温度差が。
そこで「あー!私は当事者だから日々ワンナップを感じるけど、他人にはわからないのか!」と膝を打った次第です。

日頃、気に掛ける言葉をかけてくれてても、私の事を逐一観察してるわけじゃないし、昨日と歩き方が違うかも、なんて気付かないよなぁ。

私だって誰かの事をそこまで気にしてない。

鬱陶しいだろうと、あまり病状の描写を避けていたけど、逐一報告、大事かもなぁ。
(そこまでわかっていながら、報告する!と断言はしない)