手帳はまだ、ない

闘わない日常

もげれば、もぎたい

ものすごく暑い。

昨日、危うく工場で熱中症になるところでした。
食品工場ですので、何も持ち込めないので、当然水分摂取できないんですよね。

他の工場は、どうしているのかわかりませんが、私がいる所は休憩をとらない限り水分摂取できません。

一番下っ端なので、自由に休憩取るわけにいかず我慢しがち。

昨日は流石に汗が止まり、目眩がしたので休憩取りました。

う〜ん。この環境どうなの。

基本的に、内輪で文句言うだけで上に改善を求める、ということをしない環境です。
下っ端の私が出しゃばるのもどうかとは思うのですが「従業員は使い捨て」というムードがものすごく嫌でウズウズしています。

う〜!改善したい!みんなの為じゃなく、自分が快適に働きたいから!


でも!
もう右足が瀕死なのも事実!

葛藤が凄い!
あづい!