手帳はまだ、ない

闘わない日常

一人パンデミック、若しくはヒョウ柄女

土曜日、カフェに仕事に行くのに化粧しようと鏡を見る

あれ 首が赤いな

この時はまだなんてことなかった

仕事から帰ってきて化粧を落とそうと洗面所の鏡を見たら…


ギャー!!!

というほどでもないけど
顔も赤く少し腫れていた


日曜日
朝起きると体も点々と赤く染まってる
そんなに痒くはない
でも完全にヒョウ柄

これは少しまずいのでは?
熱はない
母に電話をして、麻疹水疱瘡かかっているか確認

何かの感染症だと他人様に伝染る可能性があるので救急相談に電話

どうやら緊急性は低そうだ

今朝
全身、足首の辺りまで拡がっている

薬の副作用と、素人判断も出来ないのでとりあえず飲み、近所の皮膚科へ

何かのウイルス感染かな?と先生

薬飲んでる話をすると、一気にそっちに振れた

とりあえず飲むの止めて、薬が合うか調べてみよう!って
ありがとう 感染症じゃないのね

ということで今日も無事お仕事へ行き、その後主治医の先生に連絡を取り、外来の予約を取り付けた

見た目が赤い斑模様のイケてるまま働くのは気が引けるけど、「もしかして入れ墨入れてるの?」というくらいコンプライアンス的に引っかからないように隠してるから許してね