手帳はまだ、ない

闘わない日常

起き上がらない小法師

結局、先日の湿疹は薬疹だろう、ということに落ち着きました。

新しい薬に変えてもらって。

で。

ステロイドがあまり劇的な効果をうまなかったので最大4錠20ミリまで増やしたのを、2錠まで減らしてたんですが。

減らしたら減らしたで、やっぱり弱ってくる。というジレンマ。


床に座る。という行為。

座ろうと屈むとそのままコロンと転がります。面白い。
不可抗力。無抵抗。

まさに「起き上がりこぼし」
コロンです。

立ち上がりに力は入りやすいんだけどなぁ。

ということで、結局薬変更と同時にステロイドも4錠20ミリに逆戻りです。

そろそろ、椅子&ベッドの欧米生活突入だなぁ。
↑今まで違ったのかよ