手帳はまだ、ない

闘わない日常

いつもと変わらない、そう。

昨日、手帳の申請に行ってきました。

手帳に貼る写真を忘れて、慌てて撮りに行きましたが。



一番近くのスーパーの証明写真。

まず。
できた写真が中のボックスに出てくるタイプだったのですが、知らないおじさんの写真がぽつんと。

おじさん…何しに来たんだろうか…

と、人の心配をしつつ
写真を撮るべく、お気に入りだけどこれでずっといくのはちょっと流行乗りすぎの眼鏡を外して、いざ。


背中を後ろの壁につけて、目を横のラインに合わせて、顔を決めて、いざ。

あれ。

背中を壁付けてると、決定ボタンが届かない。

ヨイショ、と少し背中を浮かせて決定。

何度かトライしてこれでヨシ。


眼鏡をかけて出来上がりを待ちます。


そう。もうお気付きですね。


眼鏡かけずに決定したので、残念な写真を決定してました。

顎引きすぎ。

残念すぎたので、相方に見せたところ「いつもと一緒じゃん」



そう。いつもこうなの。
元々、残念な顔だった!
いつの間にか、自分を菜々緒かなんかだと勘違いしてたんだな!オレ!