手帳はまだ、ない

闘わない日常

カネを稼ぐコト

まだ自立歩行もできているし、滑舌も辛うじて維持できているので私、働いています。
と偉そうに言えるほどではないのですけどね。
家計は夫に頼りきりですが、自分の医療費くらいは、と。

症状が出始めてから、身体のことを理解してもらった上で、某カフェで3年半ほど。

理解してもらった、とはいえ私が口下手なのか、思いを噛み殺す事もあるけど、基本的に良くしてもらっています。
中々、こういう職場ないでしょうね。有り難い。

と言いつつ、半年前から新しい職場に。
と言っても、転職したわけではなく追加したのです。なんてこと!

なぜ追加したのかって?
半年程前の診察時に病名は付かないものの、症状からして「ALS」が除外できない、と主治医の先生に言われたから。

知らない方はお調べいただくと良いと思いますが、それを聞いてまず「寝たきりになったら稼げなくなる!」「あんまり時間がない!」と思ったのです。

追加した仕事はお菓子の工場で検品する仕事。
これがヤバイ!
なにがって元々そうだとは思っていたけども、楽しい!!

検品が少ないときは他のラインのお手伝いに行くのですが、パッケージにひたすらシール貼るとか!
これで金もらっていいの?こんな楽しいのに?

単純作業を黙々とやっていいなんて!髪かよ!あ!違う。神かよ!(神の使い方合ってるのかな

働くって良いなあ(和風総本家