手帳はまだ、ない

闘わない日常

アタックチャンス

はい。生きていますよ、ちゃんと。


人生とは本当に楽しみに満ち溢れている、と噛みしめる日々を送っています。いや、贈られています。

喉は絶賛開放フィーバー中で、こんなのパチンコだったら大儲け!

右足のグリとグラが(グラグラと言いたい)大暴れで既存の靴がなぜかブカブカに。恐らく筋肉が痩せてきたということでしょう。

先日猛威を奮った台風で網戸がボロボロになり修理に出したのが一週間前。暑さがぶり返してきたのに網戸は戻って来ず、窓を開けられない生活。

こうやって文字に起こすと、何も楽しいこと起こってない!っぽいけど全部楽しいこと!

そして、一度手帳アタックしてみることになりました。

障害者手帳

どうやら握力5キロ以下(弱ってる左手で8キロだった!)片足立ちできるか、で申請出せるそうなのでアタックしてみます。




申請から役所の採択まで数カ月かかるっぽいけど、急に引っ越しすることになりそうで申請出すのも遅くなりそう!


人生って激動だわ!