手帳はまだ、ない

闘わない日常

カーディガンにボーダーTシャツ

受けと攻め、の回でも書きましたが完全に受けなんです、私。



よく病気の話してると「何でそんな強いの?」と言われます。

が、強いわけではなく受け入れているだけなんです。
よく聞くのは「なんで自分だけがこんな病気に…」と悲観した。受け入れられなかった。とかですが、それがないんです。

自分は絶対に難病にはならない!事故には合わない!と思ってないので、なっても疑問に思わない。
思っても変らないし。

それよりむしろ、夫がよく私に言う「人と違うって思われたい派」(そういうこと平気で言う)(確かにチョコミントは好きだ)なので、ラッキー!付加価値付いちゃう!くらいなノリ。


何でも受けちゃえば世の中、もっと平和になると思うけどなぁ