手帳はまだ、ない

闘わない日常

赤い長靴の女の子

昨日、カフェで仕事中。

小さいお子さん二人連れたママのもとへ、配膳したのです。
実際もう配膳自体が結構難しく、やべぇ行けるか?と自分でもヒヤヒヤしながらでした。

で、お子様小さかったので「お子様用のイス用意しましょうか?」とお尋ねすると、「ありがとうございます」とのこと。

イス2つは持てないので、一つずつ運んで。

上の子を座らせて、下の子を…と思ったら、動かす前に座ってる!

乗ったまま動かしたよねぇ…
可愛いねぇ…ニコニコしてる。

そろそろ、仕事限界かなぁ、と感じました。

物凄く、子どもたち可愛くて私も嬉しかったんです。

でも、私がしてあげたいことができない!今後確実に出来なくなる!


出来なくなったことを数えないようにしているのですが、流石に昨日のは堪えた…